FC2 managemented FC2 managemented
<<ぼくの気持ち・・。 |   French-bull slow life | 耳が・・。>>
この記事のコメント
耳ダニですか~注射で絶滅できるんですね!
うちはぶーたんが外耳炎になったことがあります。
耳の中が臭くてね~~茶色の耳垢がどっさり!
今は治ってますが・・・
DOSくん体重4キロ突破e-303すくすく育ってますね!
2007-12-30 Sun 10:51 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
そうなんですよ~i-229
最近・・どうも動きが変(耳カイカイ)だな~。
と思っていたら、病院で 『 耳ダニ 』 と言われて・・
結局毎週土曜日には病院に行っている始末です。
でも駆虫剤の注射をしたらカイカイはなくなりました。i-228

ぶーたんママさん・・今年はいろいろお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください☆
2007-12-30 Sun 16:17 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
耳ダニって言うのもあるんですね。
DOSくん、4キロ台になったんですかぁ!
トトは、7ヶ月にしてまだ5.5キロです。
来月には、DOSくんに越されちゃうかもね!

来年も、DOSくんの成長ブログを楽しみにしています♪
2007-12-30 Sun 20:12 | URL | バズととママ #-[ 内容変更] | top↑
【バズととママさんへ】
耳ダニの次は・・
このところたま~にですけど吐きます。
とっても元気で・・食欲もあって・・
水もよく飲んで・・ウンチも良好で・・
なのであまり心配はしていませんが・・
ちょっぴり気掛かりです。

今年もありがとうございました♪
バズととママさん・・来年もよろしくお願いいたします☆
2007-12-30 Sun 20:43 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ~来年もDOSくんのブログ楽しみにしています。
よいお年を・・・
2007-12-30 Sun 22:02 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
あらまぁ
耳ダニ発見ですかぁ~
耳に薬を垂らしたりするのかと思ったけど、
注射で退治するんやね・・・知らんかった(汗)
DOS君、注射は平気なんやね~エライエライ!
今年のお正月は、DOS君と家族水入らずですか?
お散歩デビューも楽しみやね♪
来年も、よろしくお願いします~
2007-12-30 Sun 22:33 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
師走の忙しいところ・・コメをいただきましてありがとうございます。
そうなんですよ~i-229
やっぱり注射の効果は即効で、いまではカイカイはなくなりました♪
1回目の注射は親ダニに。2回目の注射は子(卵)ダニに対しての効果があるようです。
幸いにもワクチンからずっと注射に対しての恐怖感がなくて、病院に遊びに行くような?
感覚です。i-179 女医先生が好みのタイプかも・・(笑)

正月は一緒に初詣?と行きたかったですが、どうもこちらは雪の予報なのでとりあえず
オアズケにして、家でぬくぬく寝正月にしようかと思っていますi-235

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください☆
2007-12-30 Sun 23:17 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
いろいろコメントや相談にものっていただき、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです☆
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
2007-12-30 Sun 23:20 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
耳ダニですかー!いろいろとシンパイは尽きませんねーhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
注射で退治するんですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">知らなかったです。
今年はたくさんの出会いの年でした!Mackeyさんともこうしてアメリを通じて出会えたことに、感謝です♪
来年もよろしくお願いいたしまぁすhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-31 Mon 01:21 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【MCさんへ】
ホント・・心配ごとばかりですi-181
でも、心配ごと・苦しいこと・辛いことがある分、
楽しいこともそれに等しいくらい・・それ以上にあれば、
それらは全て忘れることができますよね?i-228
あの顔を見ているだけで苦には感じないです♪

今年はお友達になってもらえて嬉しかったです☆
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください☆
2007-12-31 Mon 02:09 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
