FC2 managemented FC2 managemented
<<至福の時 |   French-bull slow life | ママ、もう泣かないで>>
この記事のコメント
耳ダニ 退治できてよかったね~
お散歩デビューはもうちょっとだね!
順調?な体重増加ですね!
2008-01-12 Sat 22:19 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
本当に良かったです♪
これで、来週3回目のワクチンを終えて・・
いよいよお散歩デビューになります。

でも外はこわいかなぁ・・
2008-01-12 Sat 22:58 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
耳ダニがいなくなってひと安心ですね~。
そして、DOSくんとっても大きくなりましたねっv-411
耳がピンと立って、フレブルっぽい顔立ちになってきてるぅ。
体重も2週間で1キロとは、元気な証拠ですねっ!
バンビは成長がゆっくりでしたよー。1ヵ月で2100グラムぐらいづつ大きくなってました。小さくて心配もしましたけど、元気が1番!だと思います。
個体差はあると思うので、先生から太りすぎと言われていなければあまり気にしないでくださいね~。
バンビは外に慣れさせる為に、抱っこして少し外を散歩したりしてましたよー。いろんな音に慣れさせると、外も平気だと思います。
2月のお散歩デビューが待ち遠しいですねi-189
2008-01-13 Sun 00:45 | URL | バンビママ #-[ 内容変更] | top↑
順調に大きくなってますね!
うちは1ヶ月で1キロペースです・・。

よく抱っこで外に連れてってあげて
多少慣れてればきっと
始めてのお散歩は怖さよりも
あれは何?これは何?って感じの好奇心の方が
勝ってくれると思いますよ!

あと2週間くらいですね、
楽しみですね!
2008-01-13 Sun 00:47 | URL | バビ #Hkg6hrGI[ 内容変更] | top↑
DOSくん、耳ダニさんバイバイで良かったですねーー♪
お散歩は2月かぁ~
最初の2、3回めまでは固まって歩かなかったなぁ~
急に走ったり止まったり、足元くぐって方向転換するから、
わーわー言いながらのお散歩で・・
そんな人いないから恥ずかしかったです^^;
お散歩中継楽しみにしてます☆
2008-01-13 Sun 01:13 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【バビさんへ】
順調ですけど・・恐怖の食欲ですi-229

外でのだっこは、物凄くブルブル震えますi-204
いろいろ慣れが必要ですから、デビューまで鍛えていきます♪

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 01:44 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【バンビママさんへ】
今日病院で・・
『あれ?大きくなったねぇ・・骨太になってきたよ!』
と言われました。やっぱり健康が一番ですね♪

だっこして外へ出ると、凄くぶるぶる震えます。
でも慣れないとお散歩に行けないので・・
慣れるように頑張ってトレーニングしま~す♪

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 01:50 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
2枚目の写真かなりウザそうな顔ですねv-411かわいいv-346
耳ダニ良かったですねv-363
体重いい感じですねv-344うちは2,3ヶ月のとき(今もそれくらいかも・・・)1週間で400gのペースで増えてましたi-229同じくらいになりそうですねv-363
お散歩楽しみですねv-398
2008-01-13 Sun 01:50 | URL | オレたま #-[ 内容変更] | top↑
無事にダニの駆除が終わってよかったですね~i-189
カイカイは見ていてかわいそうですよねi-183

うちのはなも最近耳が・・・^^;
我が家は明日(今日)病院です!

お散歩デビュー楽しみですね~i-200
2008-01-13 Sun 01:51 | URL | はなまま #-[ 内容変更] | top↑
【 MC さんへ】
お散歩・・
今からどんなことがあるのか?創造してしまいますi-229
たぶん・・足にまとわり付いてくるのは目に見えてます。
あと・・すぐに歩けなくなって抱っこを要求してくるかもi-183
抱っこして歩くのもダイエット効果アリ?

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 01:56 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【オレたまさんへ】
最近気持ちを顔に出すような感じがします。i-179
嫌なことはウザそうな顔。叱った後はよそよそしいの半分。無視が半分の顔。
ごはんの時はニコニコの顔。みたいな・・ 
ちょっぴりメタボ系なmyDOSで~す。
お散歩デビューが楽しみです。少しは絞まるかなぁ?(私?)

ありがとうございます☆


2008-01-13 Sun 02:08 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【はなままさんへ】
耳ダニがいると・・
耳に中でダニが暴れてガサi-200ガサi-200いうようです。
そんな音が鳴って、カユイ・カユイだとたまりませんよね。
耳に疑いがあるなら、一度診てもらうと良いですよ。
何もなく大丈夫ならそれで安心できますからねぇ♪

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 02:14 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
もぅすぐ お散歩デビューですか、楽しみですね!^^

自我の表現始まってますね、お散歩前にしっかり 縦社会作って下さい。 でないと 歩かない(オモチャコーナーの子供) ・・などの反抗的な部分が出て来ます。

「まだ 子供だから?」・・と 思ってると、アッと言う間に大人になりますよ。

頑張って下さい。^^v
2008-01-13 Sun 07:26 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 内容変更] | top↑
遊びに来ましたー♪
先日遊びに来ていただいた、「なちぶろ」のゆうです!
DOSくん、おっきいですねぇ!5ヶ月のなちとほとんど体重が一緒だわぁ。
耳ダニいなくなって、よかったですね!
あっ、リンクありがとうございますぅ!うちの方もさっそく貼らせてもらいますね!
2008-01-13 Sun 09:26 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
【おやじさんへ】
お散歩デビューはとっても楽しみなんですが・・
仰る通り、散歩の途中で歩かなくなったり・・
足にまとわりついたりして散歩にならないのでは?
と今から対応策を考えていますが・・。
そうなった場合、何か方法はありませんか?

よろしくお願いします☆
2008-01-13 Sun 10:10 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ゆうさんへ】
来てくださってありがとうございます。
もうすぐお散歩デビューなんですが、近くにフレンチのお友達がいないようです。
ですので、なちちゃんにお友達になってもらえると嬉しいです♪
車で少し走れば・・たぶん会えるくらいの距離ですよ。
ちなみに多度大社まで1時間くらいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 10:16 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
おやじの方法ですが・・・
いきなり道路・歩道へは出さず、 スーパーなどの駐車場
 (開店前)で ”地上”に慣らせます。

そして 止まったりした時は、ロングリードを伸ばして離れ・・・ 
しゃがんで声掛けして近寄ったら大袈裟に褒めるを繰り返します。

まずスーパーの駐車場と言うのは、雑草が茂ってない場所! 
景色がワンパターンですから気が散らない場所だからです。

後 絶対しゃがんでの声掛けが大事です。「 こちらが怒ってない」と
言うのを見せて・・ 近寄ると「褒めてくれる」のが理解出来れば 後は
簡単なもんです。^^

よく玄関前で10分くらい慣らして・・ 徐々に伸ばすと言う方法を
取る方いますけど・・ 性格で違いますが、結局 遠回りしてしまう
事の方が多いように聞きます。
2008-01-13 Sun 10:25 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 内容変更] | top↑
【おやじさんへ】
景色の変わらない・・気が散らない駐車場などで、
ロングリードを利用して声を掛ける。
声を掛けて近寄って来たら、大袈裟に褒めてあげる。

myDOSは、とっても気が散りやすい性格のような気がします。
近くのちょうどいい駐車場で試してみます。

私は基本的にフードはドッグフードのみで、おやつなどは
体格の乱れなどによる理由からあげていません。
躾などをする場合は、おやつなどを利用した方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします☆


2008-01-13 Sun 11:33 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
おやじの方法ですが・・・

おやつ(フード等も含む)派では無く、おもちゃ派です。

何種類かのおもちゃを試して・・・順番を付け、1番のお気に入りを
しまっておきます。

そして 通行人や他のワンコに向かって行ったりした時や座り込んだ時に
「 おもちゃで呼び寄せます!」

ただ 兄弟の場合 普通のおもちゃへの反応は悪いので・・・
ゴルフボールで好奇心を呼び、誘います。

ご存知のように 兄弟は殆んど”ノーリード”で遊ばせて居ますので
他に向かって行くのは危険ですので・・・ 特に注意して躾けてます。
 商店街・雑踏ではリード付けてますけど、他では大丈夫なまでに
なりました。

大事な事は「 主人が喜ぶ>ご褒美>おもちゃ 」ですから・・・
与えた時は、少しの間 おもちゃで遊ばせ「 満足感!」を持たせる
事です。 そうするとストレスも少なく、服従してくれると思います。^^

おやつに関しては、実行されてる方も居ますから・・ 否定はしません。
2008-01-13 Sun 13:48 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 内容変更] | top↑
【おやじさんへ】
私もおそらくおもちゃで試すと思います♪
でも、ノーリードというのが凄いですよね。
信頼関係が築かれている証拠なのでしょうね。
myDOSともそのように信頼関係を築きたいです。
2008-01-13 Sun 16:39 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
今日、ビリアの体重を量ったらやはり5Kgでした!
やはり兄妹だから成長が似てるのかも~

あと耳の穴、臭いですよねー
ダニは居ないようだけど、かなり耳垢がたまるので
マメに耳掃除してあげてまーす♪
2008-01-13 Sun 21:14 | URL | coral28 #-[ 内容変更] | top↑
うちも今日、ワクチンうちに病院に行ってきました。
うちは今日2回目だったのですが、もうこれでお終いって言われました。
なんでも3ヶ月になっているからだそうです。
そうそううちの子の体重は3.9kgでした。
ちょっとごはん減らしていたからかな。
耳は、次回先生が洗い方を教えてくれるそうですが、
なんでも耳に水を入れてじゃぶじゃぶ洗うって!びっくりです。
2008-01-13 Sun 21:31 | URL | shogame2 #-[ 内容変更] | top↑
【coral28さんへ】
成長・・順調ですね~♪
やっぱりきょうだいよく似ているのかもね・・i-179
3回目のワクチンとお散歩デビューはいつですか?
参考に聞きますが・・いま洋服のサイズはいくつですか?
2008-01-13 Sun 21:33 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【shogame2さんへ】
wwdoくんは2回でワクチン終了ですか・・。
3.9㎏了解です♪
コンパクトに・・おおらかに育ってほしいですね。
耳の洗い方・・是非!是非!教えてください☆
楽しみにしていますね☆
2008-01-13 Sun 21:42 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
まだまだよ~
DOS君、5.1キロなの?
さっき、昔のブログみたら、ぱっちは3ヶ月と10日の時点で、
6キロ超えてたみたいです(汗)
カッコいいブルになるといいね~!
耳も、これで治ったし、後はお散歩デビューね♪
それと、その服カッコいいね~
2008-01-13 Sun 22:21 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
えっ? ぱっち君は3ヶ月と10日で6キロ超えだすか?
すっげ~だす・・i-229 参りました~!
では早速・・ハラミ&ホルモン食べさせよっと(笑)

この服ねぇ・・実はもう小さいのです。
この時期は、良い洋服は不要かな?なんて思っています。

ありがとうございます☆
2008-01-13 Sun 23:19 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわー。

DOS君、耳ダニ治ってよかったですねーー。
”ぱんちょ”の右耳にも耳ダニがいそうな感じです。
今の所、そんなにかゆそうにしていないんですが、
来月、3回目のワクチンで病院に行く予定なので
一緒に見てもらうかと。。。。

”ぱんちょ”とDOS君は生まれた時期が同じ頃なので
ちょうど同じ頃に散歩デビューできそうですねi-178

お散歩デビューが終わったらまた、報告にきまーすi-80

2008-01-14 Mon 00:01 | URL | ぱんちょろりん #o2U6Snl2[ 内容変更] | top↑
【ぱんちょろりんさんへ】
そうですね・・。一度検査をしてもらうと良いと思います。

耳ダニ対策は、体にたらす液体タイプの薬と注射とあります。

耳ダニ注射は2回うちます。1回目をうってから2週間空けて
2回目をうちますよ。注射の方が断然効果があるようです。

耳ダニの注射とワクチンは同時に接種できないので、
ワクチンを接種してから、耳ダニの注射を行うと思います。

お散歩デビューはいつごろですか? 楽しみですね♪

2008-01-14 Mon 01:08 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
