FC2 managemented FC2 managemented
<<ごはん |   French-bull slow life | 手作り石鹸>>
この記事のコメント
こんな小さなうちから・・・
DOSくんもオ・ト・コなのね~
ぶーたんはどうだったかな?忘れちゃったぁ

2008-01-22 Tue 10:13 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
人間とは比較できませんけど・・
生まれて3ヶ月半で、腰を振るとは思いませんでした。
本当に・・ オ・ト・コでした。i-229
2008-01-22 Tue 10:39 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
お、ひろみさん出番ですよーーー\(^∇^)/こっちこっち

それ女の子でもしますよ!!
これは性的なものではなく、そろそろ自分の力関係?立ち位置?順位をきめようとしているのだと・・
ここでしっかり知らせておかないとあとあと大変になるかもです・・・
よく小さな子供(人間)にはしてしまう仔もいるみたいですよ。
我が家では最初に順位はしっかり覚えさせました。
ちょっと厳しいですが人間社会で生活していくのですから、仕方ないのかなとも。。

2008-01-22 Tue 11:41 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【MCさんへ】
あっ!i-183 そうなんですか・・?
上下関係・・ ちから関係・・ 聞いたことあります。
女の子もするんですか・・ どのように教えればいいのですか?
私はてっきり・・あっちの方?みたいな感じかと思っていました。
2008-01-22 Tue 12:07 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
私の出番だっ!
MCさん~~なんで、私の出番なんよ~~i-201
と言いつつ、私もマジで出番やと思った。。。
っていってもね~ぱっちも修行中の身なんで、えらそうな事は言えないけど、
これはマウンティングだと思うよ~上下関係を決めるやつね。
これは、他の犬とのケンカの原因になるので、やめさせるように言われてます。
最初に、ぱっちが私の腕にヘコろうとした時(6ヶ月くらいだったかなぁ)「コラー!」って思いっきり叱ってん。
それ以来、人間にはしなくなったよ!
でも、相変わらず他のワンコにはヘコろうとするので、その度に叱ってるよ。
子供の頃にキチンと教えておいた方が、いいよ~
だって、ぱっちみたいにエロエロになったら困るやろ(笑)
とりあえず、腕や脚に捕まってヘコったら、叱りましょう♪


2008-01-22 Tue 14:04 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
本当だ・・!!
これはひろみさんの出番だね!!!(笑)
このヘコヘコはマウンティングだろうね~!!はーちゃんもよくジーにやっています(笑)ジーも最近他のわんこ(♂ばかり)にやるようになってきたので叱っています。
それにしてもひろみさんとMCさんのやり取りが笑えました!!
2008-01-22 Tue 14:58 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-22 Tue 15:31 | | #[ 内容変更] | top↑
マウント? か 上下関係か? 4ヶ月目に入ると自我が芽生えて来て
反抗したり・・☆Mackeyさんの事をいろいろ試してくるんでしょうね!?^^

でも・・・ それが 楽しいんですよ!   ワンコとの生活は!^^
2008-01-22 Tue 15:55 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 内容変更] | top↑
DOSくんすごい!5.8kgって、ずいぶん大きくなりましたね。びっくりです。
しかも病院で先生にお墨付きをいただくと、本当にほっとしますよね。
うちは今度の日曜日あたり、外に出してみようと思っているのですが、
1.全く歩かない。
2.拾い食いを夢中でしながら歩く。
の2パターンしか思いつきません(笑)
2008-01-22 Tue 23:00 | URL | shogame2 #-[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
ひろみさん!出場いただいてありがとうございま~す♪i-229
マウンティングですか・・ 聞いたことはありますが、
この行為がそうだとは思いませんでした。
他の犬とのケンカの原因になるのは困りますね。
でも、ぱっちくんは親戚でありDOSの兄貴分なので・・
エロエロは引き継ぐかもしれませんよ・・i-237
2008-01-22 Tue 23:25 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【J&Hママさんへ】
ジーくんもハーちゃんにやるんですか・・i-179
可愛いですよね♪ 最高!
こうして親戚の方をはじめ、お友達がたくさんコメントを・・
していただけるのでとても勉強になります。
ありがとうございます☆
2008-01-22 Tue 23:31 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【おやじさんへ】
本当に自我の芽生えです。
誰が教えるのでもなく・・成長の過程で本能として行うのですね。
生きているということは素晴らしいですよね。
私も試されている以上、しっかりしないといけません☆

2008-01-22 Tue 23:40 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【shogame2さんへ】
今度の日曜日にデビューですか。
慣れの問題があって、最初はだっこをして外の環境・・
外の空気のにおいとか・・ 車の走る音とか・・ を
感じさせてあげるのがいいようですよ♪
性格にもよるかもしれませんが、少しずつ慣れさせた方が
いいみたいです。
楽しみですね☆
2008-01-22 Tue 23:47 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
DOS君、ワクチンお疲れです。

あと2週間で待ちに待ったお散歩デビューですね!

ワンちゃんの順位付けは
長い間家族の事をよく観察して
反抗期で最後の悪あがきをして
8~10ヶ月くらいに決定するみたいですよ

かなり時間をかけて順位を決めるみたいですよ。

今が一番大事な時期ですね!
2008-01-22 Tue 23:52 | URL | バビ #Hkg6hrGI[ 内容変更] | top↑
【バビさんへ】
そうなんですか・・。
こちらが観察されていると思うと微妙な感覚ですね。
人間の方が絶対に上だということを教えなければ・・
子供とかいると余計ですよね。
ワンコとの共存も難しいですね。人間と同じです。
バビちゃんはどんな感じですか?
2008-01-23 Wed 00:52 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
うちは・・はーちゃんi-189がジーにやるんですi-229カカア天下なもので・・(笑)その光景の方を見ることのほうが多いんですよ~あはは。
2008-01-23 Wed 00:56 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
【J&Hママさんへ】
あっ! はーちゃんがジーくんにやるんですか・・
まさにカカア天下ですね。i-229
感覚的には♂が♀にやりそうなのに・・
♀でも♂にやるんですね。
人間社会と同じかもしれませんねi-240i-201
2008-01-23 Wed 01:03 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわv-22
うちも来た時くらいからやってましたv-237
人間にはしたことないんですが、コーギーの人形に・・・
今でも時々やりますが、見るたんびに怒ってますv-412
上下関係を決めるためのものなんですかi-198
勉強になりましたi-237
お散歩たのしみですねv-411
2008-01-23 Wed 02:57 | URL | オレたま #-[ 内容変更] | top↑
【オレたまさんへ】
やっぱりオレオくんもそうですか・・。
人間にしたことないならお利口さんですね♪
コーギーの人形にならいいんじゃないですか?i-179
みなさんからいろいろコメをいただけるので本当に勉強になります。
ありがとうございます☆
2008-01-23 Wed 09:19 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
これからのお散歩ライフ、楽しみですね!
DOSくんかわいいからいろんな人に話しかけられそう☆

男の子ってそういう動きするんですよね~。
なんか複雑な気持ちになりますが、健康ってことで(笑)

これからもすくすくかわいくかっこよく育ってね。DOSくん。
また写真楽しみにしています。
2008-01-23 Wed 18:46 | URL | モリ #-[ 内容変更] | top↑
【モリさんへ】
外へ行けることがとても楽しみです♪
いろんな人やワンコとお友達になれると思うとワクワクします。
ブログの方の写真も、今は室内の写真ばかりですが、
外へ行けば雰囲気の違うものが多く撮れると思います。

本当に楽しみです☆
2008-01-23 Wed 21:50 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
DOSくん、順調に成長してますね~♪
5・8キロかぁi-184i-184
もうすぐバンビを追い抜きそうな勢いだなぁ!
さすが男の子!!

そして、マウンティングが始まったんですね~。
実は、バンビも最近するんです(涙)
最初はものすごーーくショックでした。。。
だって女の子なのに。。。って。
そうしたら、上下関係をアピールしたくてやるそうですね。
しかもパパにばかりするので、それを知ったパパはショックを受けていますi-240
しっかり上下関係を教えなくては!ですね~。
しかし、わんこの成長って本当に早いですね~。
複雑な気持ちになります。

お散歩デビュー楽しみですねっ!!
走ってくれるかぁ~♪
2008-01-24 Thu 00:59 | URL | バンビママ #-[ 内容変更] | top↑
【バンビママさんへ】
大きくなるのはいいのですが・・どうも性格的に落ち着きがなくて。
いつもガリガリ・・ワンワン・・カミカミで i-238 途方に暮れています。
パピーのうちは落ち着きがなくて当たり前と言われますが、
かなり落ち着きがないのである意味心配です。

ほんと腰振りヘコヘコにはびっくりですi-183
まだ生まれて約4ヵ月なのに・・成長早すぎ~!って感じです。
2008-01-24 Thu 01:24 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
