FC2 managemented FC2 managemented
<<ティラノザウルス |   French-bull slow life | 最終審査>>
この記事のコメント
うちも同じです~。
ドッッグフードにささみのせです。
あとはサプリを何種類かあげてます!

うちもそうでしたよ~。
おうち型のベットを買ったんですが、めちゃくちゃにするし
入らないしでした。
今は原型はなく、つぶれた上で寝てます^^;

慣れてくれるといいですね~。
2008-01-24 Thu 01:15 | URL | はなまま #-[ 内容変更] | top↑
【はなままさんへ】
親としては、このハウスの中に入れば寒くないし、
入って寝ている顔を見てみたい!って感じです。

原型なくつぶれた上で寝てる・・ 
DOSもやがてそうなるのかもしれません。i-229
2008-01-24 Thu 01:33 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
生肉!
ぱっちは、私のテキト-な手作り食で、生肉を食べてるねんi-179
ハウスの中で、ご飯をあげるのは効果的ですよ~
ハウス=嬉しい事がある場所って覚えてくれて、ハウスにも慣れてくれるよ♪
ぱっちも、ケージの中でご飯を食べてるよー。
だから、ぱっちにとってケージの中は、落ち着く場所であり、楽しい場所なのです。
ワンルームだけどね(笑)
このハウス、暖かそうやねぇ~
あ、DOS君のタマちゃん達、まだ小さいねぇ~可愛いi-175

2008-01-24 Thu 13:41 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
ご飯
最近は私もドッグフード以外にささみはもちろん
野菜をまぜてあげてます。

特に好きなのがサツマイモ!
食いつき方が違うの!!
この世にこんな美味いものがあったのか~ってくらい

私、恥ずかしいくらいサツマイモ買ってます。
2008-01-24 Thu 17:49 | URL | coral28 #-[ 内容変更] | top↑
うちはドッグフードに野菜&果物をトッピングしてます。
たまに納豆もあげますよ!
DOSくんハウスに早く慣れるといいね~
2008-01-24 Thu 20:00 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
ドッグフード選びにちょっとだけジプシーになりかけました。。。
今はアレルギー対応のドライフードに落ち着きました♪
アレルギー持ちの人間の我が子よりも食事には気を使ってます(爆)
2008-01-24 Thu 21:31 | URL | azuko #-[ 内容変更] | top↑
ドライフードとヨーグルト混ぜてあげたりしてますよ。
他には摩り下ろした野菜・果物とかです。

でもドライフードだけで食べてくれなくなっちゃたら
いざという時に困るので
トッピングは一日の中で一回だけにしてます。

ハウスの下にパネルヒーターとか敷いてあげると
寒いと自分で入ったりするかもです。
2008-01-24 Thu 22:20 | URL | バビ #Hkg6hrGI[ 内容変更] | top↑
うちはドライフードだけです。
屋根つきハウスうちも買いましたが、絶対中に入らずにつぶして上に寝るのでパパが押入れに閉まっちゃいましたv-356
2008-01-24 Thu 22:54 | URL | オレたま #-[ 内容変更] | top↑
【coral28さんへ】
サツマイモは良いようですね♪
聞いたことはありますが、まだDOSで試していません。
早速・・明日にでも買いに行ってきま~す!

ありがとうございます☆
2008-01-25 Fri 00:30 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
なかなかハウスに慣れてくれなくて・・i-182 トホホです。
果物ですか。以前にみかんを少しあげたら、翌日に湿疹が出ました。
以来、みかんはあげないようにしています。
柑橘系が駄目なだけで、他のバナナとかリンゴなどは良いかもしれませんね。
体質によって、合う合わないがあるのでしょうか・・?
2008-01-25 Fri 00:34 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【azukoさんへ】
ほんと・・人間の子供より気を遣いますよね。
つぶれた顔をしているのに、ものすごくデリケートです(笑)

個体によって食べ物の会う合わないがあるので、
ベストの食べ物をみつけるまでは時間が掛かりますね。
2008-01-25 Fri 00:38 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【バビさんへ】
フード&ヨーグルトですか。
それはハツミミです。どんな味になるのでしょうか?i-179
やっぱりフードが基本のラインで与えた方がいいですよね。
パピー用のフードはものすごく栄養満点でまさにベストのようです。

ハウスには困ったものです。
早速・・パネルヒーターを入れてみます。
2008-01-25 Fri 00:46 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【オレたまさんへ】
フードだけでも十分栄養価はあるのでOK!だと思いますよ。
トッピングは食べしぶりの時に有効策ですよね。

ハウス・・ うちもそうなんですよ。遊んでばかりだったので、
パパが押入れにしまっていました。
でもなぜか?押入れから出してきて使う方向になっています。
ですが本人(犬)は興味がなさそうです(笑)
2008-01-25 Fri 00:54 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
生肉だすか・・ぱっち兄貴はすごいだすなぁ・・。i-179
何の生肉ですか?牛?鶏?熊?羊?
人間でもそうですが、焼き肉のように焼いて食べるより、
生で食べた方がヘルシーで太らないようですよ。

DOSのタマちゃん達?
あ~っ。1個がパ・チンコ玉くらいです。i-237
ぱっち兄貴の玉ちゃん達はデカイだすか?
2008-01-25 Fri 01:05 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
みんな色々なごはんのあげ方してるんですねぇ。色んな人の話聞くと面白いですねぇ!
うちは、ホリスティックレセピーの子犬用フードだけです。
すんごい、食欲であっちゅうまにご馳走様です・・・。

フリース素材のベッドを前は使ってたんですけど、なぜか今はなちのおもちゃ入れに・・・。そして、ベッド(おもちゃ入れ)を掘って掘って掘りまくりでぼろぼろ。。。(悲)

2008-01-25 Fri 23:13 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
【ゆうさんへ】
いろんな方から・・ いろんな意見がいただけるので、
とても勉強になります。すごく楽しいです。本当に感謝です♪
いろんなお話しを伺って・・
一番良い方法を見つけることができれば良いですよね。

なちちゃんもそうですか・・ DOSも穴を掘るような行為が多いです。
実際はどのようなつもりでいるのでしょうねi-179
2008-01-26 Sat 01:31 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
