FC2 managemented FC2 managemented
<<引っ越しました♪ |   French-bull slow life | ティラノザウルス>>
この記事のコメント
わかる・・
解りますよ~!!こらーうるさいっ!!って思うこともありますが(笑)構ってこなくなると寂しいんですよね~!!結局私達から構いにいってしまいます!!!でもはーちゃんが来てからは、チビはーちゃんは常にジーと遊んでいたので、あんまり手がかからなかったかも!!綱引きもジーとハーでやっていましたからね~!!

このおもちゃ可愛いですね♪噛み応えがありそうだ~!!
2008-01-30 Wed 01:24 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
「 したい事をしない 」・・・ これは 子育ての内では大事な部分の
ように思ってます。

ついつい 仔犬は可愛いから・・と 遊んじゃって 甘やかして後から
苦労する方が多いみたいですよ。 

地道に ゆっくり育てて・・ 大らかなワンコに育てて上げて下さい。^^
2008-01-30 Wed 08:59 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 内容変更] | top↑
いいんです♪
そう~それでいいんですよ♪
ボスはパパとママなんだから、子分のDOS君は、ボスに従うのがいいねんよ。
おやじさんが言うように、我慢する事を覚えさせるのも大事ですよねi-179

遊ぶのも、人間が誘って、人間が終わらせる。
DOS君が「もうちょっと遊びたいのに~」って思うくらいでやめると、
次に遊ぶのがもっと楽しくなるし、そのオモチャがパパと遊べる特別な物♪になるんですよ~。
・・・・って先生が言ってました(笑)
そのオモチャ、頑丈そうだし、引っ張りっこにちょうどいいねーi-179
ソーセージ君の顔が、それぞれ違うの?
2008-01-30 Wed 13:54 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
【J&Hママさんへ】
そうですよね♪なんか人間って勝手です。
実はここだけの話・・将来的にもう1頭お迎えしたいと思ってるんですょ。
クリームの♀で、はーちゃんのようなおめめの可愛い子が希望なんです。i-179
そうするとジーくんとはーちゃんのような仲良し夫婦になれますからね・・。i-233
2008-01-30 Wed 17:43 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【おやじさんへ】
人間の子供と同じなんですね。
ついつい甘やかしてしまったり・・過保護すぎたり・・
DOSに対してそう思いあたる部分もあります。
なんでも過ぎるということは駄目なんですね。
心も身体もおおらかに育てたいです☆
2008-01-30 Wed 17:48 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
なるほどです♪ 主導権はボスなんですね。
ついつい可愛がりすぎてしまうことがあります。
心を鬼にして・・もうれつシゴキ教室!もたまには開催します。i-229
2008-01-30 Wed 17:52 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
それ~それわかる!
ひとりでおとなしく遊んでるの見るとちょっかい出したくなるよね~寝てる時とかも・・・
でも、パパさんDOSくんに遊ばれないようにしないとね!
2008-01-30 Wed 20:31 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【 ぶーたんママさんへ】
そうですね・・。
このところチカラが強くなったので、凄い勢いでひっぱりんこですょ。
パパは大丈夫ですけど、私は遊ばれてしまうかも・・ i-229
2008-01-30 Wed 21:29 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
これは、ブリーダーさんとかフレンチを飼っているセンパイから聞いたことですが、人間の都合で遊んでやって良いんだそうですよ。
それが、こちらが主導権を取るということらしいです。
かむ力急に強くなりましたよね。
うちなんて「ウードゥ釣り」なんちゃって遊んでいます。
2008-01-30 Wed 23:28 | URL | shogame2 #-[ 内容変更] | top↑
DOSくんの遊んでる顔、なちを見てるよう・・・。
見れば見るほどそっくり!!
まるで兄妹みたいだわぁ。
うちも、なちに遊ばれないように気をつけなくちゃですわっ!
2008-01-30 Wed 23:48 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
【shogame2さんへ】
そうですね・・。
人間の都合で遊んであげればいいんですね。
それが主導権を握ることになり・・
ワンコはそれが使命なんでしょうかね。

ほんと噛むチカラが強くなってきました。
それでどうか分かりませんが、この前病院で・・
『前の下の歯が生え換わってますね。』と言われました。
もしかしてひっぱりんこをしていると歯が抜けるのかな?
なんて思っています。
パピーの頃の歯は折れやすいそうですよ。

2008-01-31 Thu 00:18 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【ゆうさんへ】
実は私も・・
なちチャンとDOSは似てるなぁ・・と思います。
身体も同じくらいかな?なんて・・。i-236

この前、DOS用に3号のジャケットをネットで購入しました。
ですが胴回りがパツパツで胸のファスナーが上がりません。
トホホですi-181
2008-01-31 Thu 00:27 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
わかりますぅ!!
私も必要以上にバンビに触れてます(^^)

遊びのスタートも終わりも人からすることが重要って私も本で読みました。
でも、ついついバンビのペースになってますv-388

DOSくん、遊びながらカメラ目線でかわいいですね~v-344
このおもちゃ、かわいいですね~!!
ソーセージくんとロープが一緒なんて、すっごく喜びそうだー。
2008-01-31 Thu 20:40 | URL | バンビママ #-[ 内容変更] | top↑
【バンビママさんへ】
そうですよね♪
そばにいる時は触って。
離れている時は、私から寄って行って触っています。
DOSの存在事態があたりまえで、いない生活など考えることが出来ません。
そう考えるとDOSのペースの生活になっているのでしょうね。

ソーセージとロープが一緒になっているので・・
カミカミしたり、ひっぱりんこするにはとても便利ですよ☆
2008-01-31 Thu 20:59 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
ほんまにそう思いますv-237
おとなしく一人で遊んどいてほしいときは足に絡んできたりしてうっとうしく感じてしまったりして・・・
おとなしくしてる時にこっちが近寄って行くと、オレオもちょっと嫌そうな顔しますv-406しゃーないからペロペロしといたろって感じですかねi-229
2008-01-31 Thu 21:41 | URL | オレたま #-[ 内容変更] | top↑
同じくです~。
私が遊びたいときだけちょっかいだしちゃいます・・・。
うちは、普段あまりちょっかいかけない旦那様のほうにべったりです。
落ち着くみたいですね・・・。かなしー。

2008-01-31 Thu 22:15 | URL | モモゴンママ #-[ 内容変更] | top↑
【オレたまさんへ】
ほんとそうですよね♪
人間って勝手だなぁ・・と思い、
知らず知らずのいうちにワンコペースの生活になっている感じです。
満足しているので、それでいいのですよね☆
2008-01-31 Thu 22:23 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【モモゴンママさんへ】
ほんと同じですね。i-179
どこもパパは親分であって落ち着くのでしょうね。
私も・・ いつも世話は私がほとんどなのに、
なぜパパに?と思う瞬間もあります。i-241
2008-01-31 Thu 22:28 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
おいしそ~♪
この引っ張るオモチャ、可愛いですね!
ウチのヒッパリンコタオルと大違い。

この前、引っ張り合いすぎて歯から血出してたの~

気をつけてね!
2008-01-31 Thu 22:41 | URL | coral28 #-[ 内容変更] | top↑
【coral28さんへ】
今、このおもちゃが一番のお気に入りのようです。
ビリアちゃんはやんちゃ姫?すくすく育っているようですね。
歯の生え換わりの様子はどうですか?
ブログの方へコメントが出来ない(制限)ようなので、ここで
コメントさせていただきますね。

2008-01-31 Thu 23:01 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
わかります~。
なんか遊んでほしいのか絡んでくるときは、
うっとうしいなぁ~なんて思うこともありますが^^;

もくもくと1ブヒで何かしてると、
チャチャ入れたくなってしまいます^^

みんなそうなんですね~♪
2008-02-01 Fri 00:19 | URL | はなまま #-[ 内容変更] | top↑
【はなままさんへ】
みなさん同じようなことを感じていらっしゃるのですね。

せっかく一緒に暮らすようになったのに、ウザいなんて
感じる時があるのは私くらいなんもんだと思っていました。
でも遊んであげる時は愛情いっぱいで遊んであげれば
良いのですよね☆
なので、たまに冷たくあしらっても理解してくれるかな?
なんて思っています。
これもまた人間の勝手な考えかもしれませんけど・・。
2008-02-01 Fri 00:26 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
えらく違う。。。
ぱんちょ は 牛のひづめと、青竹だというのに
DOS君はナイラボーンといい、ソーセージのおもちゃといい
かわいいおもちゃ持ってますなぁ。

うちは日中不在にしているので、帰宅してから
寝るまでの間は、自分が疲れていても、
ぱんちょ のペースで遊ばせてましたi-229

もう少し自分のペースで遊ばせるのもありなんですね。


2008-02-01 Fri 01:20 | URL | ぱんちょろりん #o2U6Snl2[ 内容変更] | top↑
DOSくん、ママさんお久しぶりです♪

DOSくん、大きくなったぁ~!!
1ヶ月、見なかっただけで成長しましたね☆

すっかり、フレブルらしくなった♪♪
DOSくんのこれからの成長を楽しみにしてます♪
2008-02-01 Fri 16:15 | URL | バズととママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぱんちょろりんさんへ】
おもちゃですか?そんなことないですよ~♪
みんな通販ものばかりです・・ i-229

うちも日中は誰もいないので、DOSはずっとお留守番です。
誰かがいる場合はケージから出して放し飼いにしています。
最近は遊んであげると喜んで遊び・・
遊んであげないと、自分で遊ぶか・・テレビを見ているか・・
コタツに中で寝ていますね。
2008-02-01 Fri 18:50 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【バズととママさんへ】
ほんと・・お久しぶりですぅ i-179

DOSですか?DOSは大きくはなったものの・・
相変わらずのやんちゃで、甘えん坊です。
でも最近は、悪いことは悪い。
楽しいことは楽しい。と分かるようになってきたようです。

まだまだパピーですi-228 日々成長ですね☆
2008-02-01 Fri 18:55 | URL | ☆Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
