FC2 managemented FC2 managemented
<<ようやくです・・。 |   French-bull slow life | 犬の十戒>>
この記事のコメント
DOS君いよいよ おうちへ来たんですね!
元気がないのは きっと環境の変化ですよ、すぐに慣れると思いますよ。
ブリーダーさんの言葉・・・とてもいい言葉ですね!
ホントにその通りです。
大事に育ててくださいねv-16
2007-12-16 Sun 16:04 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
こんにちは。
ありがとうございます。
昼過ぎくらいから・・少しずつ元気がでてきました☆

もともと、きょうだいの中では一番おっとりした性格だと
聞いています。
始まったばかりです・・これからですよね♪i-179
2007-12-16 Sun 16:36 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
夢の共同生活??
いよいよ始まりましたね~http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ちっちゃーいhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">かわいいなぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">懐かしいですぅ!
そういえばアメリも着いて泡を吐きましたし、2回目はゆるゆるウンチでしたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
これからどんなイタズラをしでかしてくれるのか、楽しみにしてますねーhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-16 Sun 18:08 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【MCママさんへ】
早速・・
ペット用カーペットのコードを口でくわえて引っこ抜いたあげく・・
横から引っ張ったのでコンセントの金の部分が『ヘニョ!』と曲がってしまいました。i-229
午前中は元気がなかったのですが、午後から少し元気になってきましたi-179
2007-12-16 Sun 18:26 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
やったね♪
やっと、DOS君との暮らしが始まったね!!
意外と、ちゃんと一人で寝てるみたいやん♪
私も、夜は自分の部屋に連れて行って、隣で寝てましたよ(今もだけど)
ぱっちも、赤ちゃんの頃は何度か下痢&嘔吐をして、病院に連れて行ってました。結局は何もなくて、私が安心するために診察料を払ってるようなもんでしたけどね(汗)
どれもこれも、楽しい思い出だよ~i-237
2007-12-16 Sun 21:07 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
【ひろみママさんへ】
やりましたi-179

遂に・・やって来ましたよぉi-87
下痢や嘔吐はみんなが経験することなんですよね・・。
少しずつ元気も出てきたので安心しています☆
2007-12-16 Sun 21:32 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして!こんにちは♪
フレブルデビューですね♪
パピー時代は、大変ですがその分
沢山の幸せを、DOSくんはくれると思いますよ☆
緊張と不安で嘔吐したり、下痢したりということがあったりします。 2~3日続くようなら、ママさんも安心するためにも病院に連れて行ったほうが安心ですよ☆
2007-12-16 Sun 22:01 | URL | バズととママ #-[ 内容変更] | top↑
【バズととママさんへ】
コメ・・ありがとうございます♪
少し元気も出てきたので安心しています。

フードを予定の量より食べてくれないのでちょっぴりへこんでますi-241
午後からウンチは出ていないので・・
どちらにしても、まだ始まったばかりなので頑張ります☆

リンクさせていただきますね・・またアドバイスお願いします。
2007-12-16 Sun 22:20 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
きゃー♪
可愛い~!!遂にやってきたのですね~!!
懐かしいな~!!
これから悪戯になっていくと思いますが(笑)元気に育ってくれれば良いと思って頑張って下さいね!!我が家はジーターにどれだけの物を壊されたか。。。(涙)
環境の変化に慣れるまで、下痢とか嘔吐とかもあるかもしれませんがなれてきたら大丈夫だと思いますよ♪
子育て頑張って下さいっ!!

話しずれちゃいますが、お星様可愛いですね~!!
2007-12-17 Mon 10:18 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはi-179 基本的にケージの中での生活ですが 、
ケージの扉を開けると水を得た魚のように走りまわります。i-203i-203 
でも・・まだ行動範囲が2mくらいしかありません。環境の変化で?ビビってるようです。
夜中は必ず一回は起きます。何の用もなくても起きてクンクンないて呼びますよ。
寒くても30分は遊んであげると、ねんねの体勢にはいっていきます。
大変なことがいっぱいありますけど・・頑張りま~す☆

また・・アドバイスお願いしますネ♪
2007-12-17 Mon 10:44 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
待ちに待ったDOSくんとの生活がスタートですね♪♪
その後、具合はどうですか??
随分慣れてきたかしら???
うちのきなこも、全然ご飯を食べずに困りました。
(今は仕方なくささみですxxxxx)
検診を兼ねて病院にいってみてもいいですよね♪♪
それにしてもほんっと可愛い~~
なんて言うか、マイペースな温和な雰囲気が現れてますよね!
ほんっとに可愛いです☆☆
2007-12-17 Mon 14:20 | URL | love_kinako #-[ 内容変更] | top↑
【love_kinakoママさんへ】
待ちに待ったDOSとの生活です・・が、 
今日は朝からどうにもフードを食べてくれませんi-181
love_kinakoママさんやブリーダーさんからも言われたので、
ささみをフードに混ぜて今夜あたりから与えてみたいと思っています。

ウンチの方も昨日の午後あたりは普通だったのに・・・
今日は朝から2回で、ものすごくゆるいです。(ほとんど水状態。)

落ち着いてくれるまでにまだ時間が掛るのでしょうか?
遊んであげると元気はあるので少しは気持も楽なんですが・・・

また相談にのってください。
2007-12-17 Mon 14:42 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
ビリアもまだオシッコは色々な所にしちゃいます。

夜中のウ○チは大変だけど日々
お利口さんになってくるのが判り
私の事も段々理解してくれるようになってきて
家中つけ回すストーカー状態です。

だんだん大変さより楽しさが増えてきましたよ!
お互い頑張りましょうね!!
2007-12-17 Mon 18:48 | URL | coral28 #-[ 内容変更] | top↑
あ~かわいい。
こんばんわ~!
DOSくんやってきましたか~。いいお顔してますねぇ。
うちも3ヶ月前に☆SOLがやってきた時、
食欲はある子でしたが、嘔吐や下痢、血便がしばらく続きました。
心配で病院にも行きましたが、環境の変化のせいだったようですね。
きっとDOSくんもそうじゃないかな~と思いますが、
ママさんが心配なら(安心するために)病院に行ってもいいと思いますよ。

お話しは変わりますが・・・
うちのブログにリンク貼らしてもらいました☆
よかったら☆SOLのバナーも持っていってくださいね~♪

2007-12-17 Mon 20:44 | URL | ☆SOLママ。 #-[ 内容変更] | top↑
水のウンチ。
もしかしたら虫かもしれませんよ。
きなこがやっぱりうちに来て二日後。食欲がなく下痢が酷かったので病院に連れて行ったところ、「原虫」という虫がいました。
子犬には良くあることらしいです。
注射をして貰って、薬を貰ってきました。
結構しつこい虫で、念のためまだ薬飲んでます。でもとってもきなこは元気ですよw
DOSくん、まだまだ小さいから心配ですよねxxx
掛かりつけの良いお医者さんを見つけるチャンスかもしれませんね!
DOSくん、早く元気にな~れ!!!!!!

2007-12-17 Mon 20:54 | URL | love_kinako #-[ 内容変更] | top↑
【coral28ママさんへ】
少しずつ調子が出てきたようで順調ですね♪

うちのDOSは先ほど病院に行ってきました。
診断結果は・・環境の変化で腸内細菌が増殖しているというこということでした。
抗生剤と下痢止めの注射をしてきましたi-182
調子を観察して、明日も病院に行くことになっています。
『 お腹の調子がわるい時は、食欲はいつもよりも落ちるので、少しずつ与えてください。』
と言われました。
帰宅後・・少し食欲もあってちょっと食べました。
今は静かに寝ていますi-196

病院に行って私自身も安心できて良かったです。
ご心配いただきまして、ありがとうございました☆
2007-12-17 Mon 21:46 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【☆SOLママさんへ】
最初から出鼻をくじかれたようなかんじで・・トホホです。
でも、これも良い思い出になるような気がします♪

先ほど病院に行ってきました。
診断の結果は、環境の変化で腸内細菌が増殖しているとだったので、
抗生剤と下痢止めの注射をしてきました。
様子を観察して明日も病院に行くことになっています。
『 お腹の調子がわるい時は、食欲はいつもよりも落ちるので、少しずつ与えてください。』
と言われました。
帰宅後・・少し食べれたので安心しました。
今は静かに寝ています

病院に行って私自身(気持も)も安心できて良かったす。
ご心配いただきまして、ありがとうございました☆
2007-12-17 Mon 21:58 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【 love_kinakoママさんへ】
やっぱり・・そうでした。i-181

先ほどお友達に紹介してもらった病院に行ってきました。
診断の結果は・・環境の変化で腸内細菌が増殖しているとだったので、
抗生剤と下痢止めの注射をしてきました。
様子を見て、明日も病院に行くことになっています。
『 お腹の調子がわるい時は、食欲はいつもよりも落ちるので、少しずつ与えてください。』
と言われました。
帰宅後・・ふやかしフード&ささみを少し食べれたので安心しました。
今は静かに寝ています i-196

病院に行って私自身も安心できて良かったす。
ご心配いただきまして、ありがとうございました☆

度々コメをいただいてすみません。
また・・相談にのってくださいね。

2007-12-17 Mon 22:05 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
遊びにきました。
DOS君かわいいですね!
パピーは抵抗力が弱いので、少しでも気になることがあったら病院に相談した方うがいいですよ。

子育ては思ってた以上に大変でしたが。
でも、それ以上に楽しくて、かわいいです。

今が一番大変な時期だと思いますががんばってください!
2007-12-17 Mon 23:52 | URL | バビ #Hkg6hrGI[ 内容変更] | top↑
【バビママさんへ】
やっと落ち着いたと思ったら・・それを通り過ぎて?
もう寝んねの時間なのに・・そこらじゅうをウロウロしまくってます。i-229
この心配も、そのうちには苦しくも良い思い出になるかな?なんて思ってます。
また・・相談にのってくださいね☆
2007-12-18 Tue 00:09 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
その後、様子はどうですか?

リンクの件、了解しました♪
こちらも、リンクさせてもらいますね☆
これから、よろしくお願いします!
2007-12-19 Wed 15:08 | URL | バズととママ #-[ 内容変更] | top↑
【バズととママさんへ】
リンク&コメ・・ありがとうございました♪
DOSは少しずつ調子が戻ってきた感じです。
あとひといきですねi-179

ご心配いただきまして、ありがとうございました☆
2007-12-19 Wed 17:40 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
わぁ☆ ついにやってきましたね~♪
かわいいなぁ。。。
私もバンビが来た日のことを思い出しながら読ませてもらいました。
小さいうちはよく吐いたりしてしまうようですね。
バンビもそうでした。でも分からなくて、死んじゃうんじゃないかって心配でよく涙してました><

うんちで体調がわかるというので、よく観察してあげるといいと思います。
ゆるいのは環境の変化かなぁって感じですよね。
私はよくうんちを見て食事の量を調節してました。
ゆるいときはあげすぎと思って、少し減らしてました。

DOSちゃんは、トイレでちゃんとうんちが出来てすごいですね~。大げさなぐらいほめてあげるのはとってもいいですよー。
たくさん話しかけてあげて、早く家族って思ってもらいたいですよね~☆
慣れるまではママさんも大変だと思いますけど、これからたくさん幸せなことが待ってますね~☆
2007-12-19 Wed 23:48 | URL | バンビママ #-[ 内容変更] | top↑
【バンビママさんへ】
ありがとうございます♪
少しずつ回復してきました・・i-228

ブリーダーさんが・・
『 フレンチは、あぁ見えても意外にデリケートなんですよ。 』
と言ってみえました。
なるほど~。確かにそうかもi-229

子供の知恵熱ではないですが、今回体調不良を乗り越えたら・・
行動も過激になってきました☆

これからの方が大変かもしれませんi-183

2007-12-20 Thu 17:45 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
