FC2 managemented FC2 managemented
<<カイカイ・・ |   French-bull slow life | ワクチン☆>>
この記事のコメント
耳が立ってる~~フレンチらしくなりましたね!
ちっちゃいわりに 立派な肉マフラーをお持ちですね、
ぶーたんもありますよ!
食糞するワンコは多いみたいですよ。うちも(ぶーたんが)たまにしますが、ウ○チしたらすぐに始末すようにしてます。サプリとかもあるけど試した事ないなぁ・・・
2007-12-26 Wed 21:52 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更] | top↑
【ぶーたんママさんへ】
そうですか・・でも食糞は気になりますよねi-195
私も気がついたら、すぐに始末するようにはしているのですが・・。
どちらにしても気長にやるしかないのでしょうね。
ありがとうございます。

2007-12-26 Wed 22:40 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
耳立って良かったですね!
放っておけば立つだろうと思いつつも
まだかなぁ、まだかなぁ・・って心配になりますよね。
うちもそうでした。

黄色い洋服似合っててかわいいですね!
2007-12-26 Wed 23:47 | URL | バビ #Hkg6hrGI[ 内容変更] | top↑
【バビさんへ】
耳がたって・・一安心です。i-228
これからもいろいろ心配事がありそうですが・・
ひとつひとつ乗り越えたいですね。
いろいろ相談に乗っていただけると嬉しいです☆

2007-12-27 Thu 00:03 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
一人前だね!
耳が立つと、雰囲気変わるね~
一人前になった気分♪
食糞ね~ぱっちはガツガツ食ってたよ(笑)
おまけに散歩するようになってからは、他の犬のウンチまで・・・・i-241
自分のウンチなら心配ないんだけど、何を食べてるかわからんような他の犬のんは困ったよi-229
ウンチが不味くなるサプリとか試したけど、全然効かなかったしね。
でも、治るからね~心配しなくていいよ♪
叱らないようにって言われたの?
現行犯の時は叱った方がいいよー
ウンチをして、早く片付けないと!って思って慌ててやると、びっくりしてウンチを取られると思って食べちゃう事が多いよ。
なので、そ~っといつもの通り、知らん顔して片付けてあげるといいよ。



2007-12-27 Thu 13:40 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
DOSくん、フレンチらしくなってきましたね♪
食糞はうちのトトロもするんですよ・・・
やっぱり、一番はう○ちをしたらすぐ取る!と言うのが
一番みたいですね。
食べた後、顔を舐められたら
ほんわか顔に匂いが残ってることがよく・・・・苦笑
2007-12-27 Thu 15:33 | URL | バズととママ #-[ 内容変更] | top↑
【ひろみさんへ】
ホント・・一人前になったのは気分だけですよね☆
まだまだこれからDOS~!

ぱっちくんもそうだったのですか・・。
これからは現行犯で取り締まりします♪

いろいろ参考になります。
ありがとうございます。

2007-12-28 Fri 00:14 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【バズととママさんへ】
ホントですよね☆
あの・・ウ○チの匂いで・・ペロペロはやめてi-182
でもやられるがままになってしまいます。i-195i-195
やはり・・黙って・・即始末するのが一番のようですね♪
2007-12-28 Fri 00:19 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
DOS君、黄色い洋服が良く似合ってますねv-238
私は殆ど家にいるのでウンチをしたら直ぐ片付けられるのでまだ食べてるとこは見たことないけど、ベットの下をみたら干からびたウンチがあって気が付かず何日も下にウンチがしてあるベットで寝てて、いまさら怒ってもって感じの事は多々あります!
2007-12-28 Fri 17:28 | URL | coral28 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!
お耳立ったんですね~!!
大きくなっている証拠ですね♪可愛い~!!
食糞ははーちゃんもしていました。皆さんがおっしゃるようにやっぱりしたらすぐ取るって言うのを徹底したらしなくなりましたよ~!!
おトイレの躾はその子の性格もあると思います。
うちは、ジーは叱って出来るようになりましたが、はーちゃんは叱ったら人が見ていない時にするようになり(したら怒られると理解したようです)その後褒めて褒めて躾けました。修正するのにかなり時間掛かりました。出来たものも出来なくなったりしましたので。
トレーニングの方法などはきっとその子の本質にあったものをするのが一番なんでしょうけど・・なかなか解らないですからね~!!頑張って下さい!!
2007-12-28 Fri 22:46 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更] | top↑
【coral28さんへ】
いつも一緒のビリア嬢は幸せですね♪
目がとどくとウンチペロペロも無いでしょうね。
でも、秘かにベットの下にしてあるなんて・・
ビリア嬢は可愛い~i-236
2007-12-29 Sat 09:28 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
【J&Hママさんへ】
ありがとうございます♪
その子その子の性格によっ違うのですね。
ケージに中では上手くトイレが出来ますが・・
ケージから出すと、そこらじゅうでしています。

やっぱり気がついたら即始末。
気長に付き合っていくのが一番かもしれませんね♪
2007-12-29 Sat 09:40 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
出遅れてしまいました~(汗)
なかなかPCから来れなくって~
ケータイからは覗けないんですか~?
コメも残せなくって^^;

お耳、立って良かったですねーー♪
ホント、わんこの成長は早いので(確か人間の5倍のスピードって聞いたような・・)
一日一日まぶたに刻むって言う感じですよね。

アメリも食糞してましたよ(泣)
それにケージの外での粗相は毎日で。。
ケージのトイレシートまでたどり着けないようでした^^;
時は冬で、コタツ布団ではしょっちゅう・・・大きいので再々洗えなくって臭かったです・・

最初食糞にはかなり悩まされましたが、留守番犬なのですぐに片付けることもままならず・・
でもものは考えよう、留守中、踏んでう○ちまみれになるくらいなら、自分で処理してくれてるとプラス思考で考えるようにしてました(笑)



それに必ず大きくなったらしなくなりますよ!!



2007-12-30 Sun 00:10 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【MCさんへ】
お久しぶりです~♪i-179

携帯からもOKですよ。
念のために・・ブログ上でQRコードをプラグインしましたので、
QRコードから携帯でアクセスしていただけると嬉しいです☆

食糞は半分くらいは諦めていますi-229
というか・・成長とともにしなくなればいいかな?みたいな・・
バクバク食べるのではなく、クンクン匂いをかいでペロペロなめる程度なので、
気長に見ていこうと思っています。

年末の忙しい頃にコメいただきましてありがとうございますv-344
2007-12-30 Sun 00:33 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
さっそくのコメ返しありがとうございますぅ~
QRコードから行って見ますねー!!
2007-12-30 Sun 01:01 | URL | MC #-[ 内容変更] | top↑
【MCさんへ】
こちらこそ・・ありがとうございます♪
よろしくお願いいたします。
2007-12-30 Sun 02:47 | URL | Mackey #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
|   French-bull slow life |
